2014年8月31日 ツーリング

8月晦日ツーリングです。
さぁ車体カバーを剥いで・・・・・。
1.jpg



集合場所はいつもの回転寿司駐車場
2.jpg
今日は、この5台です。



最初の休憩所は、千々石展望台駐車場・・・通称じゃがちゃん(駐車場)
3.jpg



ここには夏季限定のそうめん流しがあります。
4.jpg



池には錦鯉がいますが、手を鳴らすと・・・餌を貰えると思ったのか寄ってきました。
5.jpg



午前9時前なので先客は 1台です。
6.jpg



Hさんはアクセサリーにとバッグを新調してました。「何も入れないんだけどね」って。
7.jpg



MさんはサイドバッグをレザーからFRPへと変更し装着!
8.jpg



奥行はあまり無いとのことで容量が少なめです。
9.jpg
スタイル重視ってことです。



インパクトが大!です。
10.jpg



次の休憩地はギロチンロード駐車場です。
11.jpg



ギロチンロードの由来は
10-1.jpg
諫早湾潮止め工事の鋼矢板の落下状況がギロチンを連想させたためだとか。



夜間照明の電源は太陽光です。
12.jpg



次の休憩所は、道の駅太良
13.jpg



いつもの場所に駐車します。
14.jpg



ハーレーダビッドソンが駐輪していますがこれは、何ヘッド?
15.jpg



昨年の12月に火災に遭い新築中だった販売所も建物は完成しあとは舗装を待つばかりです。
16.jpg



さぁ昼食です。武雄の「風」・・・メニューを見て
17.jpg



私は、ラーメンセット  ラーメン+ミニカツ丼を注文
18.jpg



まずラーメンが来ました。
19.jpg



ミニカツ丼がなかなか来ません゚(゚´Д`゚)゚待てずにラーメンを食べ始めて暫くして
来ました、ミニカツ丼
20.jpg



次のトイレ休憩の国見の里駐車場にトライクが
31.jpg
ちょっと細めです



パフォーマンスブラザー製です。
32.jpg



独立懸架方式で
33.jpg
ライダーの方は走り易いと言っておりました。



次の休憩地は、道の駅 昆虫の里たびら
21.jpg
でかい!カブトムシ



後ろの民家の雰囲気がいいです
22.jpg



こじんまりとした販売所です。
23.jpg



あっそうだ。今日は24時間テレビ
24.jpg



メンバーも募金しました。
25.jpg
私も(所属するボランティア団体がリフト付きワンボックスカーを贈呈して頂いたので)募金しました。



佐々から高速に乗り大塔ICで降り・・・次は西海橋駐車場です。
26.jpg



今日はツーリングのライダーと良く会いました。
27.jpg
28.jpg





そして夕陽ヶ丘そとめ
29.jpg



午後4時過ぎでこの台数です。
30.jpg

本日の走行 316km
さて次は何処へ行きましょうか?





 



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

てんてん

お世話になりました~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-09-04 22:56) 

てんてん

あ!写真は、ご自由に使ってくださいませ^^
ブログ用に縮小してしまって・・・
原版取っとくんだったにゃ^^;
by てんてん (2014-09-06 13:31) 

肥前のFe

さすが 大型集団^^
 三輪バイクに独立懸架 あるのですね
by 肥前のFe (2014-09-11 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原爆記念日湯布院ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。