ツーリング

毎月一回のツーリングの予定が雨によりことごとく中止となり半年ぶりのツーリングです。
朝日の中 集合場所へと出掛けます。
1.jpg



集合場所は いつもの回転寿司駐車場
メンバーが揃いました。今日は 4名?
2.jpg



R206を快適に走り西海橋駐車場
3.jpg
いつもはここで合流する T君から「自分はミニバイクで下道を走り佐々のエレナに行きます。」
とのLINEでの連絡があったので高速道路経由で佐々へと向かいます。(ミニバイクぅ?)



さて高速道路利用ですが Ⅰさんの空波650には(普段は高速道路を利用することが無いのとのことで)
ETCは搭載していません。今回利用する大塔 ICは料金前払い
そこで走行順序を入れ替え Ⅰさんに先頭を走ってもらい次に私が走り 料金所でⅠさんが支払いを 
済ませて走り出すタイミングで私がETCレーンを通過し Ⅰさんの前に出る。それまで私の後ろを走っていた
Hさんは車間を開けてETCレーンを通過し ⅠさんをHさんの前方に入れる
70km/h程度で走行しながら調整し今回はドンピシャではまりました。

さて佐々エレナ駐車場です
4.jpg
5.jpg
T君はまだ来ていません ミニバイクと云うのが気になります



T君がやって来ました
6.jpg
ん?BENLY50S? 50ccで走ってきたかぁ?



シリンダーの横に何かついているぞ
7.jpg



黄色ナンバー?
8.jpg
T君によるとボアアップして88ccとの事でした



私 T君 Ⅰさん Hさん Mさんの順で走って来ましたが T君のBENLYのスピードメーターの目盛りは
60k/hまでしか無いので60k/hを超すと何キロで走っているのかわからなくなります 佐々からは
「普通に走っていいですよぉ 付いていきますよぉ」との T君の言葉だったのでいつもの通り走ります
平戸大橋駐車場に着いて Ⅰさんに確認したら70km/hは出てたとの事でした さすがチューンナップ!


平戸大橋駐車場にはBMWのサイドカーが来ていました
9.jpg
10.jpg



地元 佐世保のナンバーです
11.jpg


12.jpg
13.jpg



同じライダー同士 話が弾みます
14.jpg



生月大橋を渡り さて昼食です 今日はツーリングのライダーをよく見かけます
15.jpg
16.jpg
17.jpg



さっそく予約席へ
18.jpg
19.jpg



食事を済ませて駐車場へ戻るとモーターサイクルが増えていました
22.jpg
23.jpg



次の休憩地は 道の駅 海のふるさと館
24.jpg



ちょっと冷えてきたので生理現象が近くなります
25.jpg
26.jpg



T君のBENLYも途中でハイオクガソリンを給油し結構なスピードで付いて来ました
27.jpg



TAKEGAWAのキットパーツで決めてます
28.jpg



次の休憩地 国見の郷の駐車場では母娘 母息子のママ友3組が私のサイドカーに子供たちを乗せて
写メを撮りまくり笑顔のひと時を過ごしました
途中 T君と別れ 給油を済ませ西海橋駐車場です
29.jpg



そして道の駅 夕陽が丘そとめ
30.jpg



神戸から軽キャンピングカーが来ていました
31.jpg
32.jpg
34.jpg



自宅に無事に着きツーリング完了!です
35.jpg


トリップメーターは 271kmを差していますが 7kmからスタートしたので
本日の走行 264km   さて来月は毎年恒例の祐徳稲荷神社お礼参りツーリングになるかな?

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ぱんだ

ひさびさのツーリング日の晴れでしたね。
T君はまた乗り換えたのかな?
ツーリング日和でバイクも多かったでしょう!
by ぱんだ (2016-11-11 23:50) 

sukesaburo

T君は 衝動買いでバイクが増えましたぁ。

バイク→確かに多かったですよぉ。
この季節が長く続くといいんですがねぇ!
by sukesaburo (2016-11-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大村湾一周走り二輪車購入!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。